僕はここにいます

未来は「想像」するものではなく「創造」するもの

2016年06月

通院日(腎内)

IMG_1277

今日は、腎臓内科の受診日。

なのですが、自動受付機に診察券を通したら認識せず。
29年間、ずっと使い続けてきた診察券が使えなくなってしまいました。残念。

どうやら、バッグの中に一緒に入れていたiPadのフタの磁石が磁気テープに記録されている情報を壊してしまった模様。別の磁気カードも使えなくなってしまっていました。(T^T)

iPadを使っている人で、磁石のフタを使っている人は要注意です。クレジットカードとか、ポイントカードとか全部やられちゃうかも。
続きを読む


通院日(神内)

IMG_1276

今日は、脳神経内科の通院日でした。

朝、ダラダラしていたら、いつもより家を出るのが遅くなってしまったのですが、道路は空いていた反面、駐車場がイッパイ。折しも、65歳以上の人が、人口の4分1を越えた(4人に1人は65歳以上)というニュースが流れていましたが、今後、病院は、ますます混雑するのかも知れません。

診察では、来週の手術に向けてクスリの確認。電子カルテって便利ですね。「○○(薬の名前)は使っても良いか確認」とかって、消化器内科の先生からの質問が書いてあって、今日の脳神経内科の先生が「使っても問題なし」って返事をしていました。そして、最近、ちょっと身体が気だるいって話をして、手術がんばって〜と励まされて終了。

前回、採血した抗体値は0.7でした。(1年前と変わらず)

腎臓を治療するためにステロイドパルスをやったおかげで抗体値が下がって、それからずっと、このくらいの値を推移しています。

さて、明日の検査結果やいかに。
この気だるさの原因が、腎機能低下によるものでは無いことを願いつつ。



だるいなぁ〜

image

日曜日からなんだか身体が重いのです。へんな筋肉痛があったり。むくみも相変わらずだし、天気が悪いせいなのか、食事がすさんでいるせいなのか。キュウイ食べよう ( ^o^)ノ

ずっと寝ていたい。

と、ブログで嘆いてみても〆切の山は減っていないどころか増えてしまっているので、どうにかしないと・・・。とりあえず日本語の論文3編をチャッチャと片付けないと。〆切は6月30日だけど、無理なのでお詫びのメールを送りました。

今日は、午後から総務省まで一往復。

明日は、脳神経内科。臨床調査個人票はまだ出来上がっていないんだろうけど、それよりまずは、主治医の名前を憶えなければ・・・ (^_^;)

んで、明後日は、腎臓内科。体重を報告する日。ヾ(*`Д´*)ノ"彡うわぁ〜

どっちも、大腸の話をしなくちゃ。

自分の体調も含めてですが、あれもこれも「中途半端」って感じで、スカッとしたいな。

スカッとしたいなら、まずは書いて書いて書きまくれ > 自分




プロフィール

ふじてぃ

環境電磁工学(EMC)/重症筋無力症/紫斑病性腎炎/特発性血小板減少性紫斑病/人間、万事塞翁が馬/ちか友

月別アーカイブ
クリックしてね

1日1クリック!

にほんブログ村 FC2
人気ブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近のコメント
  • ライブドアブログ