僕はここにいます

未来は「想像」するものではなく「創造」するもの

2020年03月

COVID-19対策 (5)

rakugoka_man
今日の笑点は「無観客」でした。

このタイトル、いつまで続くんだろう?と思いはじめた 第5回目。個人的な予想では、来週末に「緊急事態宣言」が発令されて、完全に出歩けなくなると予想しているのですが、ハズれて欲しい予想ですが、当たってしまった場合に備えて、在宅勤務の準備とか、無くなりそうな灯油の買い足しを、しなければなりません。

と思いつつ、昨日、今日とガン寝。なんか眠い。録画しておいたドラマを観ながらスヤスヤ。Java Script を教えてくれるYouTube動画を観ながらスヤスヤ。背中が痛くて目覚めるの繰返し。

春眠暁を覚えず。

だけど、今日は雪が降りました。明日、普通に出勤できるかな???


   




通院日(腎臓内科)

83C2B985-DEB2-47A1-A481-900E3DB0D5E1
ティッシュペーパー。買い置きはまだあります。

本日、腎臓内科の受診日。

最近、体重は減らないし、最近、プログラムを書くのに集中していたせいで、水分の摂取量が、いつもより少なくて、尿検査のために摂った尿も、色が濃くて、こりゃダメだと思っていたら、やっぱり良くなかった検査結果。血液検査って凄いですね。

クレアチニンは、3を超えたし、尿素窒素も40超えたし、尿酸も9を超えて、食べすぎなパターン。そして、どれも、日頃の水分摂取量が少ないと増える値。尿蛋白が出たりしているわけではないのと、CK値は下がっていたのは、せめてもの救い。

次の受診日まで、がんばらなければ!!!


−−−−
検査結果
 クレアチニン 2.87→2.70→3.14 mg/dL
 尿素窒素 32.5→34.1→42.1 mg/dL
 尿酸 9.6→8.1→9.2 mg/dL
 CK 151→357→127 U/L



靴下とか足裏とか汚部屋の話。

7AF8D11F-96BE-4C87-9C2A-237818FDD676
100均で購入した糸。こんなに要らないのに、税抜き100円。


靴下に穴が開いたので、繕うために、久しぶりにダイソーへ行って糸を買ってきました。こんなに要らないんだけどね。日本がデフレから脱却できない理由の一つなんだろうなとか、いろいろ考えてしまいました。

歩き方が変わったのか、単に、爪が伸びていたせいなのか、なぜか薬指の先っちょに穴が開いてしまって縫い付けました。

歩き方が変わったと言えば、足裏の指の付け根から、湧泉(ツボの名前) の間(指尖球と言うらしい)が固くなってしまったし。かかとから下りていないとか、指に力が入っていないとか、いろいろあるのかな・・・。

話は変わりますが、
我が家は、汚部屋です。収納が下手とかではなくて、独身のくせして圧倒的に荷物が多い。一番捨てられないのは本です。入院中に衝動買いした本が山積みになったままです。ピケティとかアドラーとか、もはや懐かしい名前だわ。少しずつ捨てていかなければ。そのためには読まなければ・・・。

てなわけで、今日は、パソコンの捨て方を検索しました。粗大ゴミじゃ捨てられないからね。僕が住んでいる自治体は、リネットジャパン と連携ししていることが解りました。今月末までキャンペーン中らしい。捨てたいのは自作PC(1998年頃作成して壊れて押し入れにしまったまま)は1台。うーん。今度の土日がラストチャンスじゃ!

またまた話は変わりますが、
父の手術は無事に終わったそうです。「全部、取りきった」と医者がいったそうなので、ひとまず安心と。去年の手術から、まもなく1年経ちますが、やっぱり、一度、父と一緒に病院に行って主治医から話を聞かなければ。


    




プロフィール

ふじてぃ

環境電磁工学(EMC)/重症筋無力症/紫斑病性腎炎/特発性血小板減少性紫斑病/人間、万事塞翁が馬/ちか友

月別アーカイブ
クリックしてね

1日1クリック!

にほんブログ村 FC2
人気ブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近のコメント
  • ライブドアブログ