僕はここにいます

未来は「想像」するものではなく「創造」するもの

2020年04月

<<本日おやすみ>>


今月の通信容量を使い切ってしまい、まともな通信ができませんので、本日のブログはお休みです。買い足しても、焼け石に水をかけているような感じで、割高なので諦めました。

日付が変われば、使い切れないほどの容量を購入したのですが・・・。

今日、血液検査をしました。血小板 32 でした。完璧まる。



プレドニンを減らした。

10B27F9F-8DE7-425C-A4A0-2A2906D26AB4
今日の朝5時


今日も検査はありません。昭和の日だし。睡眠の深さ [浅]

今日から、プレドニンの量が 50 mg → 40 mg に減りました。順調、順調。

プレドニンは、入院した日(木曜日)から飲み始めたので、減るのは、明日(木曜日)からだと思っていたのですが、看護師さんが、電子カルテを何度も確認しながら、「今日から減ります」というので、間違いなく減りました。この結果、退院が1日前倒しになるのかも知れません。ふふふ。

ここから2週間は、40mgのままということになりますが、まずは、来週の月曜日に行われるであろう血液検査で、血小板の数が減っていない、腎機能があばれていない、MGの症状が出てこないなど、何も問題ない結果が出るか?が、次の課題です。

昨日から今朝にかけては、ほぼ眠れず5時起床でルーチンワーク。朝食後、モーニングショーを視聴。10時から ちゃぽーん で、お昼までかけて着替えを洗濯。午後3時までうとうと、その後、英語、読書(志村けんの本)。


   



血液内科

0E51429B-CF0E-4045-BDB8-DE39A67C423F
今年は最後まで、聴き続けることができるかな?


今日も何もなし。睡眠の深さ[中]

お風呂にも入らなかったので、何もイベントがありませんでした。

あ。僕が入院したとき、すでに入院していらっしゃった方が退院しました。また、来月、入院するとか言っていたので、僕のプチ入院と同じで、点滴による治療か何かを行っているのだと思いますが、僕が、4人部屋の最古参になってしまいました。

今回、入院中の病棟は、血液内科 の病棟で、悪性リンパ腫が〜とか、抗がん剤の副作用で〜とか、そんな話が、主治医の先生や看護師さんから、入院患者さんに向かって話しが行われています。カーテン越しとは言え、声が聞こえてくるので、パソコンを片手に持って部屋から脱出です。


今朝も5時に起床してメール。昨日の検査結果がよかったせいか、比較的、よく眠ることができました。いや、午前3時にシャープのサイトまで、マスクの応募をしにいったんだけども。

午前10時ちょうどに、業者から電話が掛かってきて、その後、職場との間でメールのやりとりをしていたら、母から Skypeでテレビ電話。僕も含めて、なんだか使い方が分かってんだか、分かってないんだから分からないけど、ひとまず、カメラ越しに父の顔も観ることができて、「自宅の郵便受けには何もなかった」とか、「リンガーハットの皿うどんを買って送った!」とか業務連絡。そして昼食。

午後は何をしてたんだっけな・・・英語のラジオ講座を聞いて、志村けんの本を読んでウトウトしていたかな。その後、働き過ぎ・残業が多すぎるから入院することになっちゃうんだよ!と上司から怒られて、業務改善提案書を作成開始しました。趣味と仕事が同じ人間にとっては、こういう作業が一番のストレスなんだけどね...。


  




プロフィール

ふじてぃ

環境電磁工学(EMC)/重症筋無力症/紫斑病性腎炎/特発性血小板減少性紫斑病/人間、万事塞翁が馬/ちか友

月別アーカイブ
クリックしてね

1日1クリック!

にほんブログ村 FC2
人気ブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近のコメント
  • ライブドアブログ