僕はここにいます

未来は「想像」するものではなく「創造」するもの

2021年10月

平等。

4D9BD5DE-EE03-4B92-B45E-91C833941680
新規感染者数が、随分と減ってきました。

いま感染している人はどういう人たちなのか、どういうルートで感染しているのか、いまこそ、感染しないために知りたい情報なのですが、ニュースでは伝えてくれませんね。特定されてしまうからということなのか、感染ルート不明ということなのか・・・。

来週は選挙です。今日も朝からテレビを点けて討論番組を聴いていました(半分寝ていたので、観ていたとは言えない)が、安易に平等を唱える政治家は、なんとなく信用できません。理由は、いつも言っているように、政府は不平等・不公平なことをするための存在だと思うからです。

・お金持ちから税金を徴収して、貧しい人に配る、公共工事をする。
・発明した人に特許権を与えて、他の人がマネできないようにする。
・子どもがいると手当がもらえる。いないともらえない手当という制度。

機会はとことん平等であるべきですが、結果に対しては大いに不平等であって欲しいと思っています。

それにしても仕事が溜っています。
先週は、4時に寝て6時に起きて仕事に行った日もありました。でも、今日〆切りだった原稿は3行くらいしか書いていません。題名と名前と・・・。とりあえず1週間の猶予をもらいましたが、明日からは、毎日出勤なので原稿を書く時間が取れるかが心配です。そもそも、日中は打合せとか、メールに返事を入れたりとかで終わってしまうので・・・。うーん。


   



寝不足

B452FD64-55F7-45A0-B018-D0417846B341
病院のローソン

先週は、僕の身の回りにあるどのカレンダーを見ても赤文字なのに、平日扱いの月曜日から始まって、職場でのイベント対応にドタバタして、くたびれきった1週間でした。4時就寝の6時起きとかやってしまったものだから、身体が大変でした。もう若くないですね。

土日、グッタリしてしまったのですが、考えてみたら(考えるまでもなく)〆切が迫った&お待たせしている仕事が溜っていてアップアップです。どうすっかな・・・。

ひとまず寝て、明日、全力で頑張ろう。

ーーー
今週の〆切。
・原稿執筆 〆切 10/24 (発表 11/24)
・資料作成 〆切 10/18
・計算結果修正 〆切 10/18


  


通院日(腎臓内科、脳神経内科)

40B10A75-9B90-4344-8B1C-747BDFCC1AE4
いつか撮った写真


今日は、腎臓内科 と 脳神経内科 の受診日。

採血 → (朝食) → 脳神経内科 → 腎臓内科 で受診。

朝、少し遅れて出発すると、たちまち大渋滞に巻込まれてしまいます。今日も、ひどい渋滞に巻込まれたけど、迂回してもあまり得しないので、まっすぐ渋滞を突き抜けて病院へ。

採血して、ローソンでパンを買って食べて、脳神経内科で順番待ち。最近、膝がカックンと力が入らない感じがあるので、それを伝えて、斜視の様子を確認してもらって、メスチノンが余っているので半分だけ処方してもらって終了。脚の違和感は、たぶん、歩いていないせい。

その後、腎臓内科にいって、血液検査の結果を確認。ヘモグロビンA1cが相変わらず高目なのが気になりますが、クレアチニンは低め。やっぱり動いていないからからかなと。ぼちぼち貧血気味なので今日はミルセラを注射してもらいました。

午後、職場へ行って仕事。

−−−
検査結果
・血小板 267 → 271 → 254千個
・クレアチニン  2.32 → 2.48 → 2.35 mg/dL



プロフィール

ふじてぃ

環境電磁工学(EMC)/重症筋無力症/紫斑病性腎炎/特発性血小板減少性紫斑病/人間、万事塞翁が馬/ちか友

月別アーカイブ
クリックしてね

1日1クリック!

にほんブログ村 FC2
人気ブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近のコメント
  • ライブドアブログ