僕はここにいます

未来は「想像」するものではなく「創造」するもの

2022年10月

ガン寝

564e66e9
SONYのブース

1週間、幕張で過ごしたツケが回ってきて、しんどい一週間でした。去年のように、不整脈が起きたらたまらないので、週末は、しっかり寝て過ごしました。本当は講演用の原稿を書く予定だったけど、まぁ、明日からボチボチやろう。

体重もツケが回って、数字だけでなく、身を持って重く感じるようになりました。ベルトの位置が・・・とか。とにかく重い。

週末(金・土・日)と、アメリカ・サンフランスコで、いつもの会議が開催されています。噂に違わず、ホテル代も高いし、食事代も高いし、なんだか大変なようです。そうでなくても、COVID-19対策も大変だし、長距離の飛行機も大変なのに・・・。来年は、アジア地域で開催して欲しい。あるいは、ビジネスクラスで出張させて欲しい(笑)



CEATEC 2022(夕食編)

E4BA52F8-5FE2-499E-B332-34F4773D8B2A
PEPPERくんも、ずっと喋り続けて疲れたみたい(笑)

CEATEC の夜は、毎日、みんなと一緒に食べていました。毎日おいしかったです。来年も行くことになるはずなので、記録を残しときます。

火曜日
キムカツ プレナ幕張店
ミルフィーユ カツ
(写真なし)

水曜日

木曜日

金曜日



それはそうと、最近、リスキリングが流行っているみたいですね。何がリスキーなんだろう?と想っていたら、リ・スキリング でした。区切るところを間違えた(^_^;)

生涯、勉強だよね。


  



CEATEC 2022

9D28B913-7E4C-46FE-9F8E-FFC9E5B05738

CEATEC 2022 で説明員を務めるために、幕張に泊って、月曜日の午後から土曜日の朝まで過ごしてきました。本務先の研究成果の説明と、兼務先の研究成果の説明と、両方、掛け持ちしてきました。よく喋ったのと、長時間、立ちっぱなしとで疲れました。とくに、立ちっぱなしは、脚が むくむので大変でしたが、他の人に代わってもらって、休ませてもらいました。毎日、ひじょーに疲れたのですが、皆と一緒に作り上げる”喜び”というか”苦労”というか、一体感みたいなものを、久しぶりに味わうことができて満足でした。

まだオンライン開催(〜10/31)しているようです。

連泊したホテルは、幕張メッセに隣接している アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉でした。ここに泊まるのは2回目なのですが、大浴場があるのが良かったです。建物が3棟あるのですが広くて迷ってしまいました。布団は柔らかくて、すこし寝にくかったです。

来年も出展するようです。体力つけておかなくては。」



本務先の展示はこれ

兼務先の展示はこれ(写真右)




プロフィール

ふじてぃ

環境電磁工学(EMC)/重症筋無力症/紫斑病性腎炎/特発性血小板減少性紫斑病/人間、万事塞翁が馬/ちか友

月別アーカイブ
クリックしてね

1日1クリック!

にほんブログ村 FC2
人気ブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近のコメント
  • ライブドアブログ