FCCDC968-773C-496D-A840-02473A4585BB

実家の裏の柿が実りました。なんも手入れしていないのですが、ちゃんと実りました。自然の力ってすごいですね。

伯父の四十九日法要のために、父の田舎まで行ってきました。土曜日の午後、実家で父をピックアップして、田舎の近くのホテルに宿泊。夕飯はココス。久しぶりのココス。自動化が進んでいて、順番待ち、座席案内、注文まで自動(セルフ)、配膳用のロボットが働いていました。僕らの料理は、店員が運んできてくれたのですが、もしロボットが運んできてくれていたら、店員さんとお話しするのは、会計のときだけ・・・という状態で驚きました。

帰り、圏央道を使ってみました。つくば〜久喜 間を初めて走りましたが、片側一車線だし、距離が+40 kmくらい遠いので、やたらと時間がかかりました。首都高の渋滞よりはマシかも知れませんが・・・。実家で父を下ろして帰宅。

またもや食べすぎ・飲み過ぎたので、ダイエットしないと。最近、野菜不足。