9582C2B0-86F1-47DA-A329-7EF983CBE0EB

今日は、腎臓内科と脳神経内科のダブル受診日。
朝、いつものローソンに行くほど、お腹がすいていなくて、ベンチに座ってうたた寝。

脳神経内科
前回の受診で、メスチノンいらないんじゃない?と言われたので、この2ヶ月間、自分の病状について気をつけていました。その結果、眼瞼下垂はないけど、2つに見えるのを嫌って、右まぶたを落としていることに気づきました。また、朝、飲むだけにしていたメスチノンですが、午後も飲むとパソコンの画面をを見続けるのが楽だということに気づきました。
・・・ということで、主治医に話をして、メスチノンを増やしてもらうことにしました。

腎臓内科
クレアチニン安定。ヘモグロビンA1c高めでいやな感じ。CEATECのあと飲み食いしまくったために、体重が2kg増えて戻らないことを報告。自分でもわかるくらいにお腹の贅肉が増えたので本当に太ったのだと思います。

今年の通院はこれでおしまいです。あとは喘息の薬をもらいにいきながら、インフルエンザとCOVID-19(5回目、オミクロン株対応)を打ってもらっておしまいの予定。

−−−
検査結果
・クレアチニン 2.32 → 2.23 → 2.44 mg/dL