僕はここにいます

未来は「想像」するものではなく「創造」するもの

懸賞

当選!

B9FDB7CF-D8FB-4D14-8FC8-BFA15853C146
久しぶりの懸賞ネタです。

最近は、昔のように、何かに応募することは無くなっていたのですが、久しぶりに応募。
タイガーの電気ケトルを購入して、カップ麺100個(10種類×10個ずつ)が当たりました。
5個X5個が4段の大きな段ボールに入って届きました。思わず、全部取り出してピラミッドを作ってしまいました。クリスマスツリーっぽくなりました ( ^o^)ノ

日清のカップラーメンって、1個180円くらいするのですね。100個で18,000円。

でも、僕は、日頃、ほとんどカップ麺を食べない人なので、
これを、どうやって消費しようかと考え中 (´д`;)

ちなみに僕の懸賞歴を知りたい人は、画面左上の「懸賞」の文字をクリックすると観ることができます。いろいろ当てています。個人情報を引き替えにね・・・


   



当選!

0CD70EB6-3B50-4BE5-8F30-F76A8A113991


クルマを買ったのが、就職して最初の冬(1月)だったので、毎年、一年点検や車検の申し込みがあって、そのついでに、ディーラーの初売りフェア(福袋、クジ引き あり)に出かけています。当時は、センター試験の日程に合わせてクルマを預けていた(タクシー代が出るため、クルマに乗らないので)のですが、転職してからは、出張があれば出張の時、なければ適当にお願いしています。

去年は、車検だったのですが入院していたので1月に預けることができず。3月になっちゃいました。

ということで、今年は、初売りフェアのためだけにディーラーへ。福袋は、すでに配り終えてしまったとのことだったので、クジ引き だけさせてもらうことに。そしたら、1等 が当たって、写真の 鍋つゆ セットをもらってきました。

こいつは春から縁起がいいや!

ってことで。

今年も当てまくりたい p(^_^)q ウシシ



当選!!

2D09B957-C6ED-499F-B9E4-DC53B4A35A99

今日は、朝から蒲田まで出かけて、技術フォーラムを受講してきました。

最近、つまらない気分だったので、たくさんの面白い話を聴講できて嬉しかったです。

ちなみに、面白い話って、どんな話かっていうと、パソコン用プリンタの騒音を、どうやって測るのか?とか、1 mgの分銅の使い方とか、とてもマニアックな話なのですが (^_^;)

さらに、嬉しかったことには、講演終了後、プレゼント抽選会があったのですが、テスターが当たりました。定価 39,980円!

実は、12年前、東北大で働いていた時に、受講したことがあったのですが、そのときもテスターが当たっていて、その記録が、2005年11月25日のブログに残っています。

今回は、前回よりも高性能(そして高価格)なテスターです。

今回も、弟が欲しいというのでプレゼントすることにしました。
代わりに、12年前にプレゼントした テスターを返してもらおうと思います (^o^)




プロフィール

ふじてぃ

環境電磁工学(EMC)/重症筋無力症/紫斑病性腎炎/特発性血小板減少性紫斑病/人間、万事塞翁が馬/ちか友

月別アーカイブ
クリックしてね

1日1クリック!

にほんブログ村 FC2
人気ブログランキング
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最近のコメント
  • ライブドアブログ